

始まりました

沖縄のエビ飼いです。

ようやく更新する気分になりました。
生理痛が酷くて・・・

スミマセン
何かしらパタパタしてるので、更新だけでまたマグロモグラになります。

ボクのH友?たぶんHはしてませんが・・・してないよね?
エヒメの取り締まられ役の方が面白ろそうなことを!

あ~リンク張り方忘れてしまった・・・
時間が無いので、リンク張りあきらめます。

何もお力にはなれませんが、協賛だけ。
我が家の協賛品↓↓↓

201203112330430b9.jpeg

出張中なので以前の画像ですが、暫く水槽立ち上げないので
協賛はソイルにしたいと思います。

無印ソイル茶×3袋
コントロソイル10㍑×1袋
紅蜂ソイルノーマル&パウダー各1袋


プレ企画、楽しみましょう。

猛獣日記と時々エビ

現在、5月病を前借りしています。
Sがつくあれをやる気はありますが、ブログの更新する気力がありません・・・




ただ置いてあるだけの玉を打つ、見た目には簡単なはずのスポーツをしてきました。

数十年、このお金のかかる玉打ちをしていますが、

未だに地面を掘ることもあります・・・

上手くいかないのも楽しみの一つでしょうか?

20121211_071209.jpg
20121211_075208.jpg
20121211_070327.jpg
スタート前に朝食。

5時起床でも苦にならないほど、玉打ちに取り付かれた方々です。




エビはブログをUPしないほうが調子が良いようで

kiss-x5 014

とくにネタになるようなことも無い






この人も、あいかわらずの猛獣っぷりを発揮しております

IMG_1602.jpg

この人のネタなら毎日更新できるかな。

「猛獣日記と時々エビ!」

思い切ってブログ名変えますか

カメラの腕をあげたいのに・・・

更新してない間も訪問して頂いてありがとうございます。
こんな内容の薄~いブログなのに・・・
公私共に忙しく、更新する間も惜しくて・・・

このままブログ止めるのもな~って思うので
月1更新でも続けていこうと!

ブログを通して出会えた皆様
今後ともよろしくお願いしますね。




久しぶりと、猛獣の世話の合間に

エビの撮影練習をしました。


涼しくなってきましたし、そろそろ動けるかな?


デジイチはkiss X5
レンズEF 100mm F2.8マクロ

カメラの事はよく分かりません。



猛獣が気づく前にパシャパシャと。

IMG_2067.jpg
シャドー復活後は順調に。

IMG_2014.jpg
初抱卵さん、上手く撮れませんね

IMG_1966.jpg
RB今年は頑張ってみようと思っていましたが、

選別まで邪魔されるので、前に進みません

IMG_1856.jpg
理想ばかりが先走ってるので、

あと何年かかるのかな・・・

IMG_2062.jpg


稚エビにピント合わせるの、ムズイ・・・
IMG_1988.jpg




鬼のいぬ間に、

でしたが、遂にこの人にカメラを奪われて・・・

IMG_1731.jpg
顔はガナシー、体はマブヤー・・・(以前撮った写真ですよ)




初カメラ操作です

彼の人生

ってまだ3歳ですが、初ショット!

IMG_2098.jpg

これは永遠に残さないとですね~

物より思い出・・・

IMG_2095.jpg

顔写ってませんけど・・・



エビも撮る~って

IMG_2101.jpg
 
良くできました!


結局、猛獣くんにカメラを奪われて終了~


思い通りの画像とはいきませんが、

ちょっとは練習できたかな

台風一過

こんにちは、こんばんは、おはようございます。


台風の影響が数日間・・・

ウチは車のサイドミラーが飛ばされ

近所では、車の横転続出。

車庫が無残な姿になってたり

ありえない程の倒木・・・

停電は当たり前で、水温が気になってましたが、

25℃台で収まってくれました。

農作物の被害も20億近くなったそうです

自然にはかなわない・・・






いつもの事ながら、パタパタとした日々が続いてます


9/30~10/2まで、地元でちょっとしたお祭りがあったので帰省してました。

漁師町なので、酒好きで喧嘩っぱやい人種・・・

島中が潮の香りに包まれています。


最近は話す機会が少なくなってきた方言も

独特の訛りも、

やっぱり良いもんですね。

20120930_165244.jpg

漁港をバックに猛獣くんを。




エビの方はと言いますと、

忙しいので、何もしてません。

それでも減っている様子もなく、

逆に珍な出来事が・・・



画像を!

20121003_080506.jpg

気付きましたか?





コケがひどい・・・






これでどうでしょう

2012-10-03 12.33.23

何もしなくてもエビは増える

それどころか、モスラまで勝手に出てしまう・・・

シャドーモスラ作出の掛け合わせなんか知りませんけど・・・


ちゃんと育つかな。



さあ、選別!

こんばんは、おはようございます、こんにちは。


さあ、選別!


20120909_210155.jpg

この水槽は、有名ブリーダー様の血統をごちゃ混ぜクロス

IBPさん、クレエビさん、エビランドさん、SAZABEEさん、

凄い方たちばかり!

どんなのが出てくるのでしょうね~!



いざ選別!

網を持つ手に力が入る



と、ここでこの人登場~

2012-08-11 21.37.40


我が家の猛獣くんですね。



なんと、パパ~エビ掬いしたい~と・・・

息子に甘い僕は、網を彼に渡し

気のすむまで掬わせましたとさ。

めでたしめでたし!



彼が掬いあげたエビさん

2012-

20120910_123607.jpg

これで終わりではなかったんですよ~

次の日も・・・

計200近く掬いました。


そしてそのまた次の日も・・・

エビ掬いたいって・・・

もう掬うエビがいないって、涙ながらに息子を説得したとさ。

めでたしめでたし!



選別全然できませんでしたとさ!

こんなんで、グレード上げられるのか?
ぽちっと にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

沖えび

Author:沖えび
沖縄で試行錯誤のビーシュリンプ飼育をしています。皆様のアドバイスお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
