

大阪

寒い~
本日までosakaです。
今回は、扁桃腺の影響があり夜遊びは…

サクッと紹介しますね~。
必ず食べに行くラーメン店、初日に行きました~
ー玉五郎ー
2011-1213-181117543.jpg
煮干しラーメンです。
絶品すぎて、言葉がでません。
自分の中では、間違いなくベスト3に。
ここの水餃子もウマいよ。
2011-1213-181516354.jpg
絵みてるだけでも、想像だけでヨダレもの。
味の表現力、乏しいので、ぜひ行って食べて下さ~い。笑

久しぶりに堂島ロールも。
2011-12-16 10.17.21
2年振りに食べるのかな~?
ブームで行列の当時に比べると、
簡単に買えましたね~。
2011-12-16 10.40.18
こちらも美味しく頂きました~。
久しぶりのお味よん。

はいはい
本日は、小中高と勉学を共にしたお友達DKと飲み飲み。
K察に追われまくってた昔に華を咲かせ、現在と未来のお話などで盛り上がり~
DKくん
2011-12-17 20.51.54
今日は僕ちんも。。。
酔っ払いよ~
2011-12-17 22.35.03
2011-12-17 22.36.33

今は、沖縄と大阪で離れてますが、こうやって飲めるのも
元気でいればこそ!
それぞれ家庭を持ち、大黒柱となった今。
家族の前ではバカできませんが、2人とも昔と何も変わらアホでした。

久々のお友達に会えて、ビールがウマいこと…

フルコース

本日は、中華フルコース頂き~
先日も紹介した、大親友のこの人といきますよ~
2011-11-08 20.30.30
かれこれお付き合い初めて10年ですかね~
筋の通った熱い男です。

早速、頂きました~
くらげと胡瓜の前菜から
2011-11-08 20.30.05
続いて、春巻き
絶品でしたね~
2011-11-08 20.33.53

じゅーしーな小龍包もウマウマです
2011-11-08 20.40.50

たまたま~
かに玉ですね~
2011-11-08 20.44.08

牛肉とピーマンの細切り炒め
2011-11-08 20.55.11

定番エビチリも
2011-11-08 21.09.24

そしてそして、メインはコレですよね~
フカヒレいきますよ~
2011-11-08 21.20.02
2011-11-08 21.26.11
ぷるっぷる~ 絶品!!


紹興酒でご満悦!
できあがってきましたね~
2011-11-08 21.27.01

海鮮レタス炒飯も
2011-11-08 21.36.02

〆は杏仁豆腐
2011-11-08 21.51.23
ん~満足、満腹です。

札幌には年10回来てますが、その度、食べ歩き遂行してます
久しぶりに良いお店にあたった感じですね。
個人的に札幌定番の店のひとつに追加決定です。

さいこ~、絶品ですよ~
店の名前はNGのようなので、すみませんが・・・

ごちそう様でした
幸せ~




ごちそうさま

今日はお昼から贅沢~
戸井産本マグロ丼です。

一月の初セリで、高値落札が影響して
戸井産本マグロも高値取引されてるようです。
その為、お高いんです。
味噌汁、つけ合わせ付き2500円なり!
2011-1106-174031168.jpg

贅沢です。
味は…
宮古島の獲れたてマグロちゃんとそんな変わらない。。。
ん~値段が可愛くないね~
店名は伏せておきます。

お口直しに、
ザーめ、、、ん?
ゴメンなさい。
ラーメンです。
2011-1106-202222247.jpg
ラーメン屋炎神 (えんじん)
ここは、火炎放射器でスープを熱するんです。
何とかって言う現象が起きて、
水と脂が混ざり合い、旨味が増すんだとか。

火炎放射器ダイナミックですよ~。
迫力凄すぎで、パシャするの忘れました。

お味は絶品!
味噌のお味がしつこく無く、
コッテリとしてますが、あっさりいけます。
表現力乏しいな~
コッさりスープって事で…笑

絶品でした。

今日は更新時間、早いですよね~
お誘いがありました。
これから、函館でご一緒した社長さんと飲み飲みです。
行ってきます。





ご紹介~

久しぶりの更新になりましたね~

働いて、飲んで、働いて、飲んで、働いて…

そりゃ~更新する時間ありませんよね~

帯広の居酒屋&BARをパトロールしてました。
特殊任務はこの方と一緒ね~

2011-0922-195131410.jpg
セリちゃん。

豪快さが魅力的なこの人、
変態度に更なる磨きが…激ヤバです。

ウチの猛獣くんもビックリの、ちん汁…??

珍獣ね~

ファンタジスタの私とは大違いね~

飲みっぷり、食いっぷりはさすがの一言。
神経回路がショートしてるのかもね~笑

ぷりっぷりのサーモン
2011-0922-192844457.jpg

えへへ
ちくBはやっぱり、サーモンピンクがお好き

早速、醤油かけてイキますよ~ん
2011-0922-192836220.jpg

あれれ?
2011-0922-192829986.jpg

ならん!
醤油にゃーんどー。。。

って、セリちゃんがビールに水割りがわりにドボドボ~

ファンキー?クレイジー?イジリー?

どうなってんの~この人…さすがド変態ね~

お外でも、ヤっちゃいました
露出プレイ大好きなの
2011-09-24 19.25.14

20℃下回ってるので、寒っ
楽しく飲んでるのに、
罰ゲーム状態!

お楽しみはここからね~
2011-09-22 22.26.49
1人20杯近く飲んだのかな~
飲み過ぎよね~

この後、セリちゃんが全裸に…笑

ダメよ~、マイクで自分のマイク隠しちゃ!

暴れすぎても、今回は出入り禁止は無しね。
良かったね~

と安心するも束の間、携帯さんが行方不明…

どこにイっちゃったのよ?
あんなに、イクときは一緒にって言ってたじゃないの~

と、ゲラゲラ笑いながらホテルに着くと、お茶漬けのサービスが!
2011-0922-235431454.jpg
食って飲んできたにもかかわらず、
2人とも、オカワリ3杯頂きました~。
ごっそさん。

ここのホテル良いですよ~
帯広旅行は帯広東急イン
オススメです。

翌朝、素晴らしい差し入れが、キター!
2011-0927-094455135.jpg

贅沢!
羨ましいでしょ~。
昔、若かった女性からの差し入れ。

朝食が、てんこ盛りオヤコ丼
えへへ
イクラ丼なんて、最高!

帯広 マンきつきつ
満喫しました!

サヨナラの毛痛い

携帯さん
見つからないし、音信不通も困るので買いましたよ~
2011-09-28 19.51.57
って、半分も写ってませんね…

当然の如く、出張につき今日もえびネタ無しですが、
代わりに特殊任務遂行した、セリちゃんネタでお届けでした。














函館最後の夜

こんばんわ~

本日、函館最終夜ね~
明日の最終便で羽田に移動!
明後日の一便で、沖縄に帰ります

夕食はパスタ頂いちゃいました。
2011-0905-193542982.jpg
ここは、日頃、お世話になっている○○さんおススメのお店ね~
ウニ クリームソース パスタ
絶品ですよ~
downloadfile-2.jpeg

濃厚ですが、飽きのこない上品なお味。
オシャレに食べてもよし、ガッツリ食ってもよしな
隠れ家的なこのお店、リピート決定ね~
おススメして頂いた○○さん、ありがとうッス!

いつか奥さんと、グルメツアーしたいですね~
そのときは、絶対この店来ちゃいますね。

程なくして、こんな感じ~
downloadfile-1.jpeg
ゴチです!

しばらく食べログでしたが、
沖縄に帰るので
明後日からは、えびブログに戻りますよ~。
・・・
たぶん。
きっと。
そうだと思う。

でも、えびネタあるかな?

なければフィクションにしますか。。。。

あっ、そう言えば青卵ハイブリさんは、どうなったんでしょう??
忘れてた~。
おっ、ネタあったね。
帰ってからの、お楽しみ~ですね。


ぽちっと にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

沖えび

Author:沖えび
沖縄で試行錯誤のビーシュリンプ飼育をしています。皆様のアドバイスお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
