

えびせん作り

ホテルを出ると、眩しいくらいの太陽が~
でも冷え冷え。
南国サンシャインベイベーには、厳しいですね。。。
2012-03-04 09.27.27
札幌駅周辺でこんなに…

本日、お仕事先で頂き物で~す。
初公開!
2012-03-04 11.10.39
桜えびの商品詰めした後の、カス?笑
足やら、胴体やら売り物にならないので、頂戴してます。
コレを使ってある物を作っているんですよ。
コレをタダで頂けるなんて、ありがたいです。

早速、えびせん作り開始!
2012-03-04 11.12.25
すり鉢に桜えびを入れて~

2012-03-04 11.19.38
自家製の発酵ケール粉末と酵母、
もろもろを加えて、
スリスリ~

2012-03-04 11.47.26
お仕事中じゃ無いの?
って感じでスリスリしてペースト状に。
えびせんのタネが出来上がり~

2012-031
水を加えながら、ネリネリ状態に。
さじ加減が大事ですね~。

2012-33
型に、ドバドバ流し込んで、
乾燥させますよ~。

2012-34
乾燥の間に、ケール末を固形にする為に
もう一仕事!
たっぷり作りますよ~。
仕事は?
もちろんしてますよ!

途中、モシモシもありましたね~。
昼?
朝?
から、おそらくビールを飲んでるようで、
楽しそうでしたね~。
お答え出来なくてスミマセンでした。。。
国家安全保障に関わるので、情報入手次第
連絡しますね。笑

えびせん作りに戻りま~す。
ネリネリしながら、小さめの餌も
2012-03-04 15.42.13
ミミズ…

乾燥後にカットして、出来上がり~
2012-03-04 18.17.57
桜えびたっぷりで、
動物&植物どちらもOKの
オールマイティな、えびせん完成!

オリジナル発酵ケールで、酵素やアミノ酸も。
この餌も、最近の調子良いのに関係してるのかもね。

人間用のサプリとしても使えますよ。
早速、一粒ゴックン!
お~、元気が出てきた~
じゃなく、ウ○チが出てきた~。

オリジナル発酵えびせん
お求めは、お近くのポ○ノ映画館で…
ぽちっと にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

沖えび

Author:沖えび
沖縄で試行錯誤のビーシュリンプ飼育をしています。皆様のアドバイスお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
