スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンジF洗浄

こんにちは、沖Beeです。

昨夜、いつものようにボーっと水槽を眺めてて、

あることに気づきました。

先週末、台風メアリーの影響で2週間に1回のスポンジF洗浄を忘れてました・・・

ウチでは、ろ過バクテリアが水槽に与える影響を考えて、2Wに1回と決めて洗浄しています。

早速、洗浄開始!
F.jpg
・・・・泥水状態・・・・

何も言えなくて・・・夏 (古っ)年代バレバレですね?

せっかくなので、水草のトリミングと巻き直しもしてみました。
水草2
この水槽は、選別漏れ&水草育成水槽として大活躍です。

流木や竹炭・備長炭に巻きつけ育成した水草は、オークション出品しています。

水草が豊富なので選漏れ水槽とは言え、水質の安定度は高いですね。

ただ育成水槽なので、見た目がよろしくないですが・・・
水槽画像
↓すごく気に入っている流木活着プレモスです↓
水草1


故郷の伊良部島にあるトゥラバーの断崖絶壁をイメージしてます。

沖縄観光は是非、宮古島&伊良部島へどうぞ!
スポンサーサイト
ぽちっと にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

沖えび

Author:沖えび
沖縄で試行錯誤のビーシュリンプ飼育をしています。皆様のアドバイスお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。