スポンサーサイト


台風一過

こんにちは、こんばんは、おはようございます。


台風の影響が数日間・・・

ウチは車のサイドミラーが飛ばされ

近所では、車の横転続出。

車庫が無残な姿になってたり

ありえない程の倒木・・・

停電は当たり前で、水温が気になってましたが、

25℃台で収まってくれました。

農作物の被害も20億近くなったそうです

自然にはかなわない・・・






いつもの事ながら、パタパタとした日々が続いてます


9/30~10/2まで、地元でちょっとしたお祭りがあったので帰省してました。

漁師町なので、酒好きで喧嘩っぱやい人種・・・

島中が潮の香りに包まれています。


最近は話す機会が少なくなってきた方言も

独特の訛りも、

やっぱり良いもんですね。

20120930_165244.jpg

漁港をバックに猛獣くんを。




エビの方はと言いますと、

忙しいので、何もしてません。

それでも減っている様子もなく、

逆に珍な出来事が・・・



画像を!

20121003_080506.jpg

気付きましたか?





コケがひどい・・・






これでどうでしょう

2012-10-03 12.33.23

何もしなくてもエビは増える

それどころか、モスラまで勝手に出てしまう・・・

シャドーモスラ作出の掛け合わせなんか知りませんけど・・・


ちゃんと育つかな。



スポンサーサイト
ぽちっと にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメント

No title

そう・・・、エビは勝手に増える~!!!

と、言ってみたい今日この頃です。
以前は放置プレイが一番良かったのですが、最近では
放置していると、ビーが消えていきます・・・。

今の時期に成ると、オクに出品したりしていましたが、
今年無理そうです。
はぁ~・・・。

ヤバい〜

おはようございます(^_^)

台風被害凄まじいですね..........汗
サイドミラーのみで良かった.......
十分お気をつけて下さいね〜

猛獣くん、
相変わらず可愛いですね!!笑
えびちゃんも順調そうで........
そして、モスラも
楽しみ満載ですね(^^)笑
頑張って下さいね!!!

No title

おはようございます!

今年はヤバイ台風が多いのではないですか?
ニュース見ててもハンパないです!こちらは台風の被害はほとんど出ない地域なので想像も付かないッスよ!!

かわゆい坊やの後ろの堤防からGT狙えますか??

えび彦さん

こんにちは~

今まで触りすぎていたのか、
放置気味でも良い感じです。
足し水もドバっと一気にヤッちゃってますし・・・

イリュージョンですか・・・
これからドカッと増えると良いですね。
試行錯誤でお互い頑張りましょう!

野武士さん

こんにちは~

今回の台風激ヤバでしたね。
電気の無い生活を数時間・・・
もう電気無しは耐えられません。
ご心配ありがとうございます
もう台風勘弁してほしいです

猛獣君も、エビも順調そのものですが、
何もしてないんですよ・・・
何かしちゃうと調子崩してしまうかもです。

ありがとうございます。
楽しみ倍増で、頑張っちゃいます。

虎ウッズさん

こんにちは~

台風どデカいのが連チャンでしたね。
コリゴリで、息子も台風嫌だ~って喚いてます。笑
来年、台風狙って沖縄に来て下さい。
体験すると違いますよ~

狙えますよ~
地元の義兄に聞いたのですが、
50㌔クラスが上がったらしいです。
こちらも狙いに来て下さいね。笑

沖えびさん

こんばんはです(^_^)ゞ

今回の台風は、直撃そうだったので、心配していました、車は、残念でしたが、とりあえず安心しました(^_^)/

猛獣くん、えびちゃんとも、良さそうで、良かったです(^o^)

シャドーモスラ、すごいさー?

高知の勇者さん

こんばんは~

すみません、返コメ遅くなっちゃいました・・・

台風もう勘弁です。

が、また台風がきそうです。汗っ


猛獣くんは相変わらずで、エビは今までになく順調ですよ。

どうなるのかな~


モスラ、でーじなってるさ~

Secre

プロフィール

沖えび

Author:沖えび
沖縄で試行錯誤のビーシュリンプ飼育をしています。皆様のアドバイスお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
